日本脳炎ワクチン、予約再開のお知らせ

昨年から日本脳炎ワクチンの入荷が滞っておりましたが、この度ワクチンの在庫数が確保できましたため予約受付を再開いたします。

ご予約方法

当院ホームページ、LINE等からお子さまのマイページにログインし、接種ご希望日の前日までにご予約をお取りください。

日本脳炎の予防接種対象者

第1期(3回)

初回接種(2回):生後6か月以上90か月未満(標準として3歳)
追加接種(1回):初回接種後おおむね1年後(標準として4歳)

第2期(1回)

9歳以上13歳未満(標準として9歳)
その他、特例として、平成7年4月2日生まれから平成19年4月1日生まれの者のうち、7歳6カ月以上9歳未満の者及び13歳以上20歳未満の者についても定期の対象となります。

千葉県の方針に関しましては、千葉県のHPをご確認ください。
https://www.pref.chiba.lg.jp/shippei/kansenshou/mos-borne/bouka.html

予防接種(ワクチン)の価格

※未成年者の単独受診(保護者の同伴なし)による予防接種をご希望の場合、未成年者の単独接種に関する同意書にご記入の上、ご提出ください。
※お子さまが予防接種を受ける際には保護者さまの同伴が必要ですが、保護者さまからの委任状があれば保護者以外の方も同伴可能です。
 (ご同伴者は、祖父母・ベビーシッター・保育士・成人の兄弟姉妹など、普段からお子さんの健康状態をよく知っている方に限ります)

【委任状】
定期接種の場合:お住いの自治体のHPよりダウンロードをお願いします。
任意接種の場合コチラよりダウンロードをお願いします。
保護者本人及び同伴する方が署名し、同伴者が接種当日、予防接種の予診票とともにクリニックにご持参ください。

PAGE TOP