おたふくかぜワクチン期間限定価格のお知らせ(9月1日~30日)

キャップスクリニック西葛西では、9月1日~30日までの接種期間限定で、おたふくかぜワクチンを1回1,500円に設定いたします。

対象者

江戸川区に住民登録がある満1歳から小学校就学前年度のお子様

※既におたふくかぜ予防接種を2回受けた方、おたふくかぜに罹患したことがある方は対象外です。

予約方法

インターネット予約(画面下の「予約・問診」からご利用可能です)

持ち物

母子手帳、ご本人とご住所が確認できる書類(保険証+医療証がオススメ)、診察券、同意書(保護者が同伴しない場合) 例年10月以降はインフルエンザの予防接種などで多くの患者様にご来院いただいております。 院内混雑緩和の一環として、ぜひご検討ください。 ご不明な点等ございましたら、スタッフまでお気軽にお問合せください。

おたふくワクチン予約時の注意点

  1. 予防接種の予定日から1週間以内に37.5℃以上のお熱がある場合は接種することができません。
  2. おたふくかぜワクチンは生ワクチンの為、他の生ワクチンとの接種間隔は4週間以上必要となります。
  3. おたふくかぜ予防接種は任意予防接種であり、義務ではありません。
  4. 接種を希望される方は医師とよく相談のうえ、接種してください。
  5. コロナウイルスワクチンとの接種間隔は2週間以上必要です。
  6. コロナウイルスワクチンとの同時接種はできません。
  7. 新型コロナウイルス感染症にお罹りになった場合は療養期間解除日から1ヶ月空けてから接種可能となります。
PAGE TOP