インフルエンザ予防接種が行われる10月~3月頃までは、近隣クリニック様が閉院されている場合などは特に、ご予約されていない方のご来院が急増してしまうことがございます。
想定以上の患者さまがご来院された場合は、ご予約されている方まで長くお待たせしてしまう可能性がございます。大変申し訳ございませんが、あらかじめご了承いただけますと幸いです。
患者さまへのお知らせ
ご来院方法のご案内
8:45~9:00にご来院される場合
- イオンモール2F「駅側正面入口」からご入館いただき、レストラン街シャッター前にてお待ちください。
※「駅側正面入口」のすぐ右横に「ハワイアンキッチンロコロコ様(2F/18番)」があります。
※イオン八千代緑が丘店(スーパー側)各入口からご入館された場合は、モール内を通りレストラン街シャッター前までご移動ください。 - レストラン街シャッター前の看板に記載されている電話番号にお電話ください。クリニックスタッフがお迎えに上がります。
9:00~10:00にご来院される場合
- イオン八千代緑が丘店(スーパー側)各入口よりご入館いただき、3FのTAKA:Qタカキュー様(フロアガイド3FショップNo.18)の前にお越しください。
- ザ クロックハウス様(フロアガイド3FショップNo.16)前にある看板に記載の電話番号にお電話ください。クリニックスタッフがお迎えに上がります。
診療時間
診療時間 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土日祝 |
---|---|---|---|---|---|---|
9:00~13:00 (8:45~12:45) |
〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 |
15:00~21:00 (14:45~20:45) |
〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 |
※()内は受付時間です。
※平日夜間・休日小児初期救急医療のお知らせ
アクセス
住所 | 〒276-0049 千葉県八千代市緑が丘2丁目1番3 イオンモール八千代緑が丘3階 |
---|---|
アクセス |
八千代緑が丘駅 南口 徒歩1分 |
駐車場 | イオンモール八千代緑が丘駐車場 ※最初の3時間無料 |
駐輪場 | イオンモールHP |
電話番号 | ●お電話について 047-407-3307 ※お電話は大変混みあっておりますので、ご予約はマイページからお願いします。 ※お問い合わせは当院のチャット、またはお問い合わせフォームからもお受けしております。 ●マイページについて →マイページのID、パスワードの再発行はこちら →診察券がない、診察券番号が分からない場合はこちらからお問い合わせください |
隔離室のご案内

1.クリニック入口を正面に見て、左側に向かって真っ直ぐ進んでいただきますと右手に隔離室がございます。

2.隔離室入口のインターホンを押してください。スタッフが症状の聞き取りを行い、ご案内いたします。
よくあるご質問
Q.インフルエンザ予防接種は受けられますか?
はい、当院ではインフルエンザ予防接種のご予約を開始しております。詳しくはインフルエンザ予防接種の価格・ご予約についてを御覧ください。毎年、9月よりご予約開始となり、10月1日より接種スタートとなります。大人の方単独での接種も可能ですので、お早めにネット予約からお申込みください。
Q.予約なしでも診察は可能ですか?
ご予約がなくても診察は可能です。ただし予約が一杯の場合はご予約いただいている方を優先にご案内させていただいております。
※緊急度が高いと判断される患者さまはご予約の有無に関わらず優先させていただくため、その場合はご予約の方でもお待ち時間が発生する場合がございます。ネット予約・事前のネット問診をしていただきますとスムーズにご案内できますので、ぜひご活用ください。
Q.土日、祝日は診療してもらえますか?
はい、当院は365日診療しております。年末年始、ゴールデンウィーク、お盆なども開院しておりますので、安心してご来院ください。
Q.クリニックはどこにありますか?
当院は、
八千代緑が丘駅 南口 徒歩1分
のところにございます。
詳しくはキャップスクリニック八千代緑が丘へのアクセスをご覧ください。
Q.予約なしでも予防接種をうってもらえますか?
予防接種は事前予約制となっております。ネット予約で24時間受付していますので、ぜひご利用ください。
Q.自宅が遠方なのですが、オンライン・電話診療を受診できますか?
はい。近隣以外にお住まいの方でもオンライン・電話診療を受診いただけます。
ただし、オンライン・電話診療だけでは診断できない場合、直接のご受診をお願いしております。直接当院までお越しいただけない地域にお住まいの方は、30分以内にご受診が可能な医療機関がある必要があります。
Q.オンライン・電話診療で、薬局を選ぶことはできますか?
はい、ご予約時にご希望の薬局をご指定いただきます。オンラインでの診察後、当院からご指定の薬局へFAXにて処方箋を送付しますので、お受けとりください。
Q.オンライン・電話診療の支払い方法を教えてください。
オンライン・電話診療では、クレジットカードまたは銀行振込にてお支払いが可能です。
Q.保険証・医療証が手元になくても受診できますか?
当院では現金またはクレジットカードでのお支払いが可能です。
保険証の切り替え期間や、外出先での急な体調不良、保育園から直接来院する場合などで、保険証や医療証がお手元にない場合でも、もちろんご利用できます。
お支払いいただいた金額については当月中に保険証、医療をお持ちいただければご返金が可能になっておりますので、安心してご利用ください。
※返金についてはお支払い方法に関わらず、現金でのお渡しになりますのでご注意ください。
Q.クレジットカード・電子マネーで支払うことはできますか?
当院で対応しているクレジットカードは以下となります。
- VISA(ビザ)
- Mastercard(マスターカード)
- JCB(ジェーシービー)
- AMEX(アメリカンエクスプレス)
- Diners Club(ダイナーズクラブ)
- DISCOVER(ディスカバー)
また、以下の電子マネー決済にも対応しております。
- 交通系電子マネー
- Edy
- WAON
- nanaco
- iD