おたふくかぜワクチン予約再開のお知らせ

昨年から製造元の出荷停止を受け、おたふくかぜワクチンの入荷が滞っていた状況でしたが、今年度より流通が通常に戻っておりますため、マイページからのご予約を再開しております。
在庫状況により再度停止する可能性がある為、予めご了承ください。
停止する際は再度お知らせいたします。

2022年4月27日に開院しましたキャップスクリニック流山おおたかの森でもご予約が可能です。
お近くの方はぜひご検討ください。

接種をお勧めする対象者

1歳以上でまだおたふくかぜワクチンを一度も接種されていないお子さま。
4月から小学校入学でまだ2回目のおたふくかぜワクチン接種がお済みでないお子さま。

金額:4,500円

※柏市は2500円の助成があるため2000円
(柏市の助成は流山市ではお使いになれませんのでご注意ください)

ご注意事項

柏市民の方が柏市指定医療機関で予防接種を実施した場合、医療機関窓口で助成費用(最大2,500円)分が減額された状態で請求されるため、申請手続き等は必要ありません。
柏市民の方が柏市指定医療機関以外で予防接種を実施した場合、医療機関窓口で予防接種費用全額を支払った後に、償還払いの手続きが必要です。

※新型コロナウイルス感染症の影響により、やむを得ず規定の接種期間内に予防接種を受けることができなかった場合でも助成を用いて接種を受けることができます。規定の接種期間外に接種をご希望の方は、接種前に柏市健康増進課までご申請くださいますよう、お願いいたします

詳しくは柏市のHPをご確認ください。

ご予約方法

当院ホームページから、お子さまのマイページにログインし、接種ご希望日の前日までにご予約をお取りください。

PAGE TOP