LINE友達追加はコチラ!

検査キット(体外診断用医薬品)での検査で陽性だった方へ

厚生労働省で承認された検査キット(体外診断用医薬品)で陽性だった方につきましては、医師の診断によって「陽性の確定診断」が可能です。※医師の判断により陽性診断できない場合があります。ご自身で使用された検査キットが承認されたものであるかの確認を必ずお願いいたします。承認された検査キットのリストは下記のホームページに記載されています。
https://www.mhlw.go.jp/stf/newpage_11331.html

医師による「陽性の確定診断」を受けるためには、オンライン診療のご予約が必要です。当院のインターネット予約でご予約ください。
(当院で初めて受診される方でもインターネット予約が可能です)

ご予約のない方への「陽性の確定診断」は原則として受け入れできかねる状況です。2022年8月現在多数の患者様の受け入れを行っているため、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
ご予約の方法が不明な方、ご予約後の流れにつきましては下記の「オンライン・電話診療の流れ」をご確認お願いいたします。

検査キットで陽性が出た方は、検査キットの陽性判定が分かる画像(テストプレート、テストデバイスなど)とメーカー名、製品名が分かるパッケージ(箱や袋)の画像を「皮膚症状など患部の気になる部分の写真」に保存してください。

円滑な診療を進めるため、何卒ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

PAGE TOP