募集要項
施設種別 | 無床クリニック |
---|---|
診療科目 | 小児科 |
医療機関名 | キャップスクリニック武蔵小杉
※助勤や交換勤務など、配属以外のクリニックでの勤務をご相談することがございます。
|
施設所在地 | 〒211-0016 神奈川県川崎市中原区市ノ坪449番地3 シティタワー武蔵小杉 1階 →Googleマップで場所を確認する |
最寄駅・アクセス | |
雇用形態 | 常勤 |
勤務体系 | シフト勤務(1か月単位の変形労働時間制) 週32時間(月136~144時間)週休3日相当 ※試用期間3ヶ月あり (試用期間中は週40H勤務・月168時間勤務) 勤務例 ・早番 8:30-17:30 ・中番 10:00-19:00 ・遅番 12:30-21:30
※早番、中番、遅番の割合は半々です。繁閑状況により変動します。
※全シフト勤務可能な方を募集しています。 ※残業は時期により変動がありますが、月平均10時間程度です。 ※希望休(月3日以内)を考慮してシフトを編成いたします。 ※他拠点へのヘルプ勤務やシフト調整を行うことがあります。 |
試用期間 | 3ヶ月(試用期間中のみ週休2日相当:月168Hのシフト)
※試用期間中に給与・福利厚生などが変動することはありません。
|
給与 | 月給:205,000〜250,000円 給与内訳 月給【205,000円】の場合 ・基本給 191,330円 ・固定残業代 13,670円(10時間相当)
※残業が10時間を超過時は、別途支給あり
※給与は経験や能力を考慮して決定 |
有給休暇:法定に則る
①試用期間終了後に付与(入職月により0~10日) ②毎年4月に付与(勤続期間により11~20日) ・夏季休暇:有給休暇を申請して取得の相談が可能 ・その他休暇:リフレッシュ休暇、慶弔休暇、看護休暇など各種休暇制度あり |
|
給与改定 | 年2回実施(4月、10月) |
賞与 | 年2回支給(4月、10月) |
休日・休暇 | 休日 ・年間休日120日以上 ・月間の休日数 9〜13日
※月に1回以上は週3日休みの取得が可能です。
※代官山に配属の場合、週5日勤務です。 ※試用期間中は週休2日制です。(月7〜9日休み) |
福利厚生 | ・社会保険完備 ・リフレッシュ休暇 ・交通費支給 上限4万円/月 ・時間外手当(超過分) ・役職手当 ・指定フィットネスジムを2,750円/月で利用可能(24時間利用可能) ・制服あり ・オープニング研修あり ・産休/育児休業(※育児休業は入職後在籍期間1年以上の方のみ対象) |
その他 | 教育研修制度 未経験の方でも安心して医療クラーク業務に取り組んでいただけるように教育研修制度を整えております。 |
<研修の流れ> ・入職1日、2日目:オリエンテーション ・入職3日、4日目:クリニックでオペレーション研修 ・入職5日目以降:現場配属になり、OJT研修 ・入職3ヶ月後:フォローアップ研修 ・入職6ヶ月後:フォローアップ研修 ※クリニック単位で積極的に勉強会を開始しているので、医療に関する知識がない方でも安心して業務に取り組んでいただけます。 |
業務内容、スキルについて
仕事内容 | キャップスクリニックで接遇を大切にし患者さまに寄り添うプロフェッショナルなお仕事である「医療クラーク」をお任せします。業務に必要な知識やスキルは研修でイチから身につけることができます。 |
---|---|
受付業務
患者さまから保険証などを預かり、電子カルテに情報を入力。 患者さまがiPadを活用して問診をするのをサポートします。 |
|
患者さまの対応
電話や対面で次回予約や予防接種の調整をします。 患者さまの症状などを医療知識に基づいてヒアリングします。 医師や看護師が判断しやすいような情報を聞き出すことが重要です。 また、お子さまの予防接種をいつ実施するのか保護者の方と決める「スケジューリングのサポート」も担当していただきます。 |
|
会計・医療事務
会計は初診料(再診料)や検査料・薬剤費などをルールにしたがって計算。 健康保険や国民健康保険などに対して請求する明細書を作成し、点検、提出するレセプト業務も担当します。 |
|
必須スキル | 特別な知識や経験、資格は必要ありません。医療業界未経験からチャレンジできます。 ※前職が飲食・アパレル・ホテル業界の方や客室乗務員をしていた先輩もいます。 先輩の多くが接客の経験を活かして活躍しています。 日々、お子さまと接することが多いので、テーマパークや子供服のショップ、保育園・幼稚園・小学校で勤務されていた方も活躍できます。 |
歓迎スキル | ・医療事務経験者 ・飲食店接客経験者 ・ホテル業界経験者 ・マネジメント経験者 など |
求める人物像 | ・・「人のため」「患者さまのため」に行動できる方 ・ホスピタリティとサービスマインドを持ち、患者さまへの接遇力が高い方 ・変化に適応して自ら考え、挑戦できる方 |