新型コロナワクチンもったいないバンクのご登録受付を開始

新型コロナワクチンもったいないバンクとは?

キャップスクリニックでは、医療従事者及び高齢者向けの新型コロナワクチンの接種に関し、夜間及び土日祝日を含め、積極的に進めてきました。この過程で、突然のキャンセルや予約数と接種可能数の差による廃棄リスクが認められました。

そのため、キャップスクリニック各院におきまして、「新型コロナワクチンもったいないバンク」への登録を受けつけ、突然の余剰ワクチンの発生時(前日や当日等)にご連絡をさせていただき、可能な限り接種していただく試みを開始いたします。

当日または後日、接種クーポンを持参していただくことで新型コロナワクチン接種に対応する予定です。基本的には接種クーポン券をお持ちの方、基礎疾患をお持ちの方を優先し、さらに余剰のある場合に一般の方へご連絡をさせていただきます。

※通常の予約はマイページよりお願いいたします。

登録方法などは各クリニックの詳細ページをご覧ください

「新型コロナワクチンもったいないバンク」への事前登録は、キャップスクリニック各院にて個別に受け付けております。
詳しくは各院の『新型コロナワクチン予防接種のご案内ページ』をご確認ください。

※市区町村によってワクチン接種の開始時期が異なります。各市区町村の接種スケジュールに沿っているため、開始時期については各市区町村にお問い合わせください。

東京都 キャップスクリニック西葛西
キャップスクリニック北葛西
キャップスクリニック代官山T-SITE
キャップスクリニック亀有
キャップスクリニック錦糸町
キャップスクリニック東品川
千葉県 キャップスクリニック柏の葉
神奈川県 キャップスクリニック武蔵小杉
埼玉県 キャップスクリニック志木
PAGE TOP