MENUCLOSE

事前問診

ホーム > 診療案内

診療全般

当院の施設基準・加算について  > 医療情報・システム基盤整備体制充実加算に関するお知らせ

一般診察

当院では、未成年のお子さまが外来を受診する際には、原則、保護者(または委任を受けた成人の親族)、または法律上の代理人(親権者や後見人など)の付き添いが必要となります。やむを得ず同伴が難しい場合は、診療の受け入れの判断目的で保護者の方へお電話させていただき、診療の確認・説明の後に、同意書記載のお願いをさせていただくことがございます。
連絡が取れないとお申し出があった場合や診療内容によっては、担当医の判断により診療をお断りすることもございますので、予めご了承のほどよろしくお願いいたします。

なお、原則的に付き添いをお願いする理由は、以下となります。
・病状、既往歴、治療中の病気やケガ、服用している薬の内容、各種のアレルギー等、必要な医療情報を的確に確認する。
・検査や処置のリスク、処方の副作用などについて適切に理解し、判断していただく。
・診療方針を決定する際の判断や同意を得る。

※緊急時(すぐに適切な処置を行わなければ、重大な後遺症や生命の危険があると担当医が判断する場合)は保護者の同意なしに診断、治療を開始するがございますのでご了承ください。
同意書はこちら アレルギー性疾患 ▼ ​アトピー性皮膚炎 アレルギー性鼻炎 気管支喘息(ぜんそく) 舌下免疫療法 花粉症 感染症 ▼ RSウイルス感染症 プール熱(アデノウイルス) ヘルパンギーナ 伝染性膿痂疹(とびひ) 溶連菌 突発性発疹 胃腸炎 検査 ▼ インフルエンザ迅速検査 その他 ▼ ​かんたん血液チェック 中耳炎 便秘 夜尿症(おねしょ) 熱中症 発熱 蕁麻疹(じんましん) 食中毒

ワクチンによっては接種方法が筋肉内接種となります。
接種後にめまいやふらつき、失神などが出た際の安全確保のため接種後に30分間の院内待機をお願いしております。お時間に余裕をもってお越しください。

新型コロナウイルス対策

PCR検査 ▼ 新型コロナウイルスPCR検査

医療の面から
豊かな
生活を支えるために。

キャップスクリニック錦糸町では、
24時間365日ネット予約可能です。
初診時もご予約いただけますので、
マイページにご登録の上ご予約ください。